みなさん!昨日のあ〇あ〇見ましたか?
早速あの運動を実行してしまっている店長 たかしです。
おりしも、主食を白米から玄米に変えて1週間目でした。
まぁ番組内のように2週間で・・・というのは難しいにしても、できるだけ腹を6つに割る為頑張ろうと思います。
今回は、私と同じ目的を持つ皆様の食生活のサポートとしてのサプリメントをご紹介したいと思います。
まず玄米・・・
玄米に含まれるイノシトールが肝臓に目詰まりした脂肪を取り除く働きがあります。このお陰で内臓脂肪が付きにくくなります。
しかしながら玄米は・・・炊き上げるのがかなりめんどくさい。
玄米を水に浸して1晩、その後玄米モードで2時間(手持ちの炊飯器の場合)かかります。炊き立てを味わいたい私としては毎日はちょっときついですね。そう思っている方も多いのでは?
しかしながら玄米にはイノシトールを初め、食物繊維やGABAも豊富に含まれています。なので積極的に食べた方がいいのですが、なんとも時間には勝てません。
そこで・・・・ サプリメントの登場!
・ギャバ(GABA)+B6
・イノシトール
・食物繊維たっぷり スーパーシード (チアシード含有)
さてお次は・・・
鳥取大学医学部と、日本大学の共同研究で明らかになったキノコのウエストくびれ創出効果!!
体重が減るということもありますが、特にウエストが細くなるとテレビでは放映しておりました。
そのキノコの成分はキノコキトサンと呼ばれ、キノコに含まれるベータグルカンなどが結合した多糖類、どんなキノコでもOKと放映してましたね。
もちろん腹筋運動も忘れないで下さいね。食べるだけじゃ効果は薄いですよ!
さてこうして痩せさせる身体作りをした後は、減りにくいと言われている皮下脂肪をどうにかしないといけません。
そのキーとなるのは各細胞内のミトコンドリアの活性化です。
このミトコンドリアが活性化することにより、脂肪の燃焼が促進されるのです。このミトコンドリアを活性化させるには筋力トレーニング等の無酸素運動も効果的ですが、サプリメントで活性化させる物もあります。
ここではそんなミトコンドリア活性サプリメントをご紹介!
・マイティー コンドリア
・ニュートリオキシー(ゲルマニウム、COQ10、カルニチン含有)
さてとどめは、植物性乳酸菌、あれです。漬物なんかのすっぱい素です。
これは腸のぜん動運動を促し、これまた、お腹が出る原因ともなっている腸下垂の改善をサポートします。
日本人なら漬物好きでしょう? アメリカにいた頃は良く言われたものです。日本に帰ってきても、漬物食べれないなんて日本人じゃない! ぐらい言われた事もありますが、駄目な物は駄目なんです。
こんな方結構いるのではないでしょうか?
また最近話題になった植物性乳酸菌のラブレ。これも乳酸菌飲料としてでており、これならと思って買いましたが、
やはり後味が・・・漬物っぽいという事で未だ冷蔵庫に眠ったままです。
そんな私には植物性乳酸菌は摂れないのか・・・と物思いにふけっていたところ・・・ あるじゃないですか サプリメントで。これならカプセルだから一気に飲んでしまえば味も無い!
ということで コレを・・・
・野菜アシドフィルス乳酸菌(プロバイオティクス)
有酸素運動と、無酸素運動を組み合わせた運動とそしてこういった栄養補給をしっかり行えば夏までには!!
きっと!!
いい身体になっているはず いや なる!!
皆さんもこんな私と一緒にがんばっていきましょう♪(^^)/
■「ギャバ(GABA)+B6」
■「イノシトール」
■「食物繊維たっぷり スーパーシード (チアシード含有)」
■「マイティー コンドリア」
■「ニュートリオキシー(ゲルマニウム、COQ10、カルニチン含有)」
■「野菜アシドフィルス乳酸菌(プロバイオティクス)」
|