まだまだこれからがんばりたい!という働き盛りの女性におすすめのハーブ!!トップ5をご紹介!!
女性がバリバリ働いているアメリカにて発表された物なので非常に役に立つのではないでしょうか?
女性には、特有の悩みで困っている人が多いそうですね。
当店の女性スタッフも、そのせいか、いつもは穏やかなのに急に激しくなったりとかが多くて困る事も・・・
そんな人間関係や会社での関係までも破壊しかねない、つらいその悩みによ〜く効くといわれる自然の対処法があるとアメリカの雑誌(Natural Health)に掲載されておりました。
それはハーブを使う事だと言うことです。
PMSやホットフラッシュ、偏頭痛や心臓疾患などを自然のハーブで癒していきましょう!
それではご紹介させて頂きます!!
■ホットフラッシュや夜の生活向上に!
◆ブラックコホシュ
米国においてもっとも研究が盛んなハーブです。そしてアメリカ女性において最も身近で人気のあるハーブでもあるとの事です。
血液循環を活性化させ、女性ホルモンのアンバランスからくる冷えのぼせや、生理痛、生理不順にも良いといわれています。
※基本的には短期間ベースでの使用が良いそうです。
■PMS対策に
◆チェストツリー
カリフォルニア州立大学サンフランシスコ校のEllen Hughes医学博士によると、このハーブは非常にPMSに良いと言う事です。
2001年に行われた170人の女性を対象に行われた研究によると約52%の女性にPMSからくる情緒不安定や頭痛などに改善の結果が見られたということです。
■女性の泌尿器系の健康維持に
◆クランベリー
クランベリーは美肌に不可欠なビタミンCやアルブチンを多く含んでいるため、お肌のトラブルの予防に働きかけます。
また、強力な抗炎症作用があり、最近の研究では苦痛を伴うおトイレの悩みに、クランベリーの有効性が実証されました。
女性の泌尿器科系の健康維持に大変おすすめな商品です。
■ホルモンバランスの崩れを解消!!
◆ フラックスシード
フラックスシードには、リグナンが豊富に含まれています。
リグナンはホルモン量を調節、ほてりや膣の乾燥が原因で起こる
カンジタ症など、閉経に伴ない現われることの多い症状を緩和します。
また、ホルモン・バランスの崩れからくる月経前症候群(PMS)にも
効果があります。
またフラックスシードには、必須脂肪酸であるアルファ・リノレン酸(オメガ3系脂肪酸)、リノール酸(オメガ6系脂肪酸)、オレイン酸(オメガ9系脂肪酸)が含まれています。
これらの必須脂肪酸は、免疫機能に重要な役割を果たすほか、心臓病予防、抗ガン作用などの生活習慣病対策など効果的であり、わたしたちの身体に欠くことのできない栄養素です。
■あのいやな頭痛に!!
◆ フィーバーフュー
女性は男性に比べ、やく3倍ぐらい頭痛を経験する事が多いそうです。古代ギリシア時代から、頭痛・発熱・リウマチ性の炎症に使用されてきたハーブで、抗偏頭痛物質のパセノライトが含まれ、偏頭痛に良いといわれています。
これらのハーブを上手く使って、お仕事頑張ってくださいね。
■「ブラックコホシュ」
■「チェストツリー」
■「クランベリー」
■「フラックスシード・オイル(亜麻仁油)」
■「フィーバーフュー」
|